生い立ち(子どもから大人へ、、、)

新野「人の魅力を伝えたいんです。ですから、丸裸にする気持ちでお話を聞きたいと思いますw」
有君「いいよ。脱ごっか!?w」
新野  笑
新野 「生い立ちについて教えてください。最初は?保育園?幼稚園?」
有君「大久保幼稚園です。」
新野「今はなきですねw」
有君「そうそうw」
新野「小・中学校は神久呂(神久呂小学校神久呂中学校)ですよね?」
有君「そうそう。大体ここら辺の子はそうだよね?」
新野「僕もそうです。なので、有君は僕の小・中の先輩ということになります!高校は?」
有君聖隷クリストファーです。」
新野「そうなんですか。僕の友達も聖隷に行った子がいます。聖隷からは?」
有君「学生はここで終わりです。」
新野「学生の時は何か特別やっていたこととかはありますか?」
f0389506_16591116.jpg


野球少年へ

有君「野球かなー。小・中・高と野球しかやってなかったね!w」
新野「野球少年だったんですねw っていうと、何年くらい野球はやってたんですか?」
有君「ソフトボールを元々やってて、野球は小5くらいから始めたから、、、野球歴は計8年ぐらかなー。」
新野「この神久呂地域だと、野球ってあんまり盛んではないですよね?中学の部活にとかもなかったし、、、どこで野球はやられてたんですか?」
有君「そうだよね。小学校の時はリトルリーグでやってました。」
新野「「リトルリーグ」って名前は聞いたことあるんですが、何なんですか?」
有君「子ども(小学校)の硬式野球だね。」
新野「そうなんですか。「リトルリーグ」って、そういうことですね!」
有君「そうそう!」
新野「ちなみにその時のポジションは?」
有君「ピッチャーです!」
新野「花形ポジションじゃないですか!かっこいいな!!中学校になるとどうなるんですか?」
有君「「シニアリーグ」っていうのになるんですよ。「シニア」っていってもおじいちゃんじゃないからねーw」
新野
新野「なんていうチームにいたんですか?」
有君「小学校のときは「浜松南リトルリーグ」っていうところにいて、中学校のときは「浜松南シニアリーグ」っていうところにいました。いわゆるもちあがりっていうやつです。」
新野「「シニア」に上がってからもピッチャーを?」
有君「そのときはもう外野手でした。外野においやられたんですw」
新野 笑
有君「新君は野球やってなかったけ?」
新野「僕はサッカーを、、、サッカー少年でした!」
有君「じゃぁ、サッカー兄弟だ!」 ※兄(いりまさ設計担当)もサッカーやってました。

プロ野球選手を輩出した高校出身

新野「そうなんですよー!で、聖隷クリストファーに進学すると?」
有君「もちろん、野球部だよね!」
新野「ですよね!聖隷の野球部もこの頃強いですよねー。ちょっと前にもプロ野球選手になった人がいたような気が、、、」
有君「中日の鈴木翔太選手かな?」
新野「そうです、そうです。」
有君「大分後輩だけどねw」
新野「一緒のラインにいたってことですからw  素晴らしいです!その時のポジションは?」
有君「その時も外野(ライト)でした。」
新野「外野って遠投とかしなくちゃいけないポジションですよね?ってことは肩強かったんですか?」
有君「肩は、、、普通かなー、、、」
新野「まぁ、肩強かったんですか?って聞かれて、強かったとはなかなか言えませんよねw  そこら辺は謙遜なさらずにお願いしますw」
有君「そこそこ強かったことにしときましょうかw?」
新野「そこは強肩でしたでお願いしますw」
有君「強肩でしたw!」
新野「OKですw ちなみに今も野球はされるんですか?」
有君「まぁ、、、やれないよねー。好きなんだけど、、、呑んでばっかいますよw」
新野「野球やるのも大変ですしねー。人を集めなくちゃいけませんし、、、9対9でやるスポーツだから、18人集めないといけませんしねw」
有君「そうだね。1人でやってても変なおじさんになっちゃうしw」
新野「壁当て的なw」
有君「それ見られたら、、、ねー?w」
新野「よく考えたら、ここら辺ボール当てるような壁ってないですもんねw やるなら竹やぶに投げることになりますよねw」
有君「竹やぶに投げたら、ボール返ってくるどころか、どっかいっちゃうしねーw」
新野

続く、、、

学生時代は、野球漬けの毎日だったようです。高校では甲子園を目指して毎日がんばってました。野球のことを話している有君の目は完全に少年の輝いた目でした。
次回は、有君の意外な経歴についての話が出てきます。さて、意外な経歴とはなんなのでしょうか?お楽しみに!


[PR]
by shin_4665 | 2017-12-04 14:51 | Comments(0)

町の工務店とつくる‘‘かわら版’’ネット。それが「ちいきのびお」です。入政建築の日々の様子や、地域の旬な話題を発信していきます。


by shin_4665