今後について


今後について

新野「最後の質問です。今後のことについて教えてください。この店を今後どうしたいだとかあります?、、、野望的なw」
有君「あるね!野望というか、事業展開というかね。」
新野「そんなところの話です。」
有君「新しい店舗を建てたいとかはないけど、、、まぁ、まだこの建物の中でやれることがいくつもあるから、それをどうしてこうかなみたいな。」
新野「有君がこの店に入って一番変わったことって何ですか?」
有君「メニューが圧倒的に増えたよね。」
f0389506_15133842.jpg
※メニューです。有君が手書きしてる

新野「めちゃくちゃいい影響じゃないですか!以前の状態がわからいので、なんともいえないですが、メニューを増やすのってなかなかじゃないですか!?」
有君「以前は寿司とちょっとしたつまみがあっただけいたいな感じで、それを提供するにも時間がかかっちゃう状態で、、、結局、しくみができてなくて、ある一定の時間内でできるしくみを作ってのメニューっていうのがつくれたかな。現時点で。基盤づくりだよね。今までただやっていただけみたいな感じだったから。」
新野「メニューを増やし、それらにうまく対応できるしくみを作ったってことですね!?」
有君「そう。今の人数でうまくまわる仕組みをつくったって感じかな。」
新野「へぇー。」
有君「まぁ、物理的に何かを変えることはなかなかできてないけど、、、絶対に使わないだろっていう物の片付けをするぐらいなもんだねw」
新野有君 笑
新野「今って料理の担当みたいなのって決まってたりするんですか?」
有君「今は一応寿司は父親が握って、その他料理全般は僕がやってるよね。忙しくて手が回らないときは自分が寿司を握るっていうこともあるね。」
新野「将来は1人になるわけじゃないですか!親父さんもずっとということはなかなかいかないだろうし、、、そうなったときに今の料理の全般どうなっちゃうんだろうとか、、、心配になりません?」
有君「それを今考えてるんだよね。調理器具の設置の場所とかで対応するかなーとか。誰かもう1人雇おうかなとか、、、でも今のままじゃなかなか厳しいから、他の事業をしっかり成り立たせて、それを補えて人を回せるようにしてかなくちゃいけないなーとか、、、」
新野「なるほど。」
有君「今やってることをいくつかに分けて、、、ランチ営業とか、出前営業とか、寿司屋・居酒屋営業だとか。今は寿司屋・居酒屋営業はしっかりできてるけど、それ以外は弱いからねー。あと、法事とかね。まぁ、宴会も増やしていければなーなんて思ってます。」
新野「ランチ営業、出前営業、法事とか宴会がもっと強化できれば、今よりも面白いお店になりそうです。そうすれば、もっといろいろなことができそうですね!」
有君「まぁ、今はどこからやれるかなってところだけど、、、一歩一歩ね!」
新野「しかも、ここら辺ってなんか面白い土地じゃないですか!!近くに行列の絶えないハンバーガーショップがあったりとか、隣には妹さんがやってるオシャレな服屋があったり、、、なんかすごい可能性感じちゃうんですよねw!」
有君「なんか、立地がわるいようで、そうでもないのかみたいなねw」
新野「そうですねw」
有君「この前の道も案外交通量あるからね。しかもだんだん志都呂(浜松市の町名)の方から発展してきてるしね。」
新野「確かに!!なんか未来のこと考えたら楽しくなってきました!今日は本当にありがとうございました!!今後もお互い頑張りましょう!」

f0389506_15143526.jpg


今回は、今後についの話を聞きました。
先のこととか、こうなりたいとか色々話が聞けました!思うようになってもらいたいです。
そして、もっともっと発展して、大久保の町を活性化してくれることを期待しています!!
入政建築もそれに負けないように発展して、一緒に町を盛り上げていきたいと思います!頑張りますよー!
今回で「さの寿司」はおしまいになります。気になった方は是非一度行ってみてください!!有君が待ってますよw

次回は、どこに取材にいこうかなー、、、
お楽しみに!!



[PR]
by shin_4665 | 2018-02-13 14:59 | Comments(0)

町の工務店とつくる‘‘かわら版’’ネット。それが「ちいきのびお」です。入政建築の日々の様子や、地域の旬な話題を発信していきます。


by shin_4665